Windows Updateしてますか~~

4月末に、Webブラウザー「IE」
のすべてのバージョンに
セキュリティーホールが発見され、
その情報や対策が告知される前に
受ける攻撃の標的となる脆弱性が
発見されました。

これを受け、修正プログラムが
公開されるまで、代替ブラウザーを
利用するよう、新聞等で発表がありましたが、
みなさんご存知でしたか?
IE(インターネットエクスプローラー)は
使用せずに、GoogleやChromeや
FireFoxで、インターネットは見なさいよ、
ということだったんですが……

GW中、5月2日にマイクロソフトから
IEの欠陥修正プログラムが配布されました。

自動アップデートを有効にしている場合、
欠陥修正プログラムが自動的
にパソコンにインストールされます。
但し、手動アップデートの設定に
変更している方は、
自分でアップデート作業を行う必要があります。

さらに、「Windows8.1」を使用の方は
必ず8.1Updateに更新するように。
2014-5-14以降、
セキュリティ更新プログラムが
配信されなくなるので、
8.1を使用されている方で、
自動アップデートにしていない方は
すぐにUpdateしましょう!
[PR]
by school-pc | 2014-05-09 17:34 | Comments(0)