文字を画像で塗りつぶす-2

昨日の続き…
文字を画像で塗りつぶすときに、
写真をテクスチャとして、
並べて塗りつぶすことができます。
(例)
1.書式タブ→文字の塗りつぶし
 →テクスチャ→その他のテクスチャ
b0186959_9392095.jpg

2.図をテクスチャとして並べるにチェック。
 「幅、高さの調整」でテクスチャの大きさが変わります。
b0186959_940786.jpg

 
b0186959_9425276.jpg

塗りつぶし用の写真によって
 いろいろアレンジできますねぇ
[PR]

by school-pc | 2016-03-24 09:42 | Comments(0)

文字を画像で塗りつぶす

2009/9/1の記事
Word図形絵文字
のように、Wordの場合、
文字に図や写真を入れるには、なかなか面倒でした。
Word2013バージョンでもまだ、同じです。
が、しか~~し、
ExcelやPowerpointでは2010バージョンから
文字の塗りつぶしに図や、写真が簡単に設定できます。
(例)
1.テキストボックスに「春」と入力。
2.HG創英角ゴシックUB(太字のフォントがよい)
 200ポイントくらいに。
3.テキストボックスの書式設定
 →テキストを図形からはみ出して表示する
 (こうしておくとテキストボックスの大きさにかかわらず表示できる。)
b0186959_16413958.jpg

4.テキストボックスの塗りつぶしなし、線なしにする。
b0186959_16431052.jpg

5.書式タブ→文字の塗りつぶしの中に「図」があります。
b0186959_2038580.jpg

 ★Wordにはない!
b0186959_2038318.jpg

  が、Excel、Power pointにはあるのです!
PowerPoint
b0186959_2039975.jpg

6.塗りつぶす写真を指定して挿入。
 すると、写真で文字が塗りつぶされます。
b0186959_20465962.jpg


う~~ん、簡単に出来る(・。・;

で、こっからは、
この写真で塗りつぶしたものを
Wordで使いたい!
の方法。

1.Excelで作った写真で塗りつぶした文字を
 コピーして
2.ペイントに貼り付け。
b0186959_2055194.jpg

3.保存。
4.Word画面で挿入タブ→画像
b0186959_214567.jpg

Wordで画像として使えます。
タイトル等に使うといいんじゃないですか~(^^♪
[PR]

by school-pc | 2016-03-23 23:35 | Comments(0)

四国_高松、松山へ

瀬戸大橋渡りました。
距離ありました、感動した!
明石海峡大橋より壮大やね。
瀬戸大橋タワーからの眺め。
お天気が良く絶景!
b0186959_20325232.jpg

b0186959_20250100.jpg

次に、高松「栗林公園」
綺麗でした。
b0186959_20261319.jpg

2日目は丸亀城。
石垣がすごい。
b0186959_20302496.jpg
b0186959_2030385.jpg

[PR]

by school-pc | 2016-03-14 23:22 | Comments(0)

三方五湖

何年ぶりかで来てみたら…
綺麗に整備されてました(^-^;
恋人の聖地?
鍵がどっさり、びっくりぽん!
b0186959_20202823.jpg
b0186959_20221053.jpg

[PR]

by school-pc | 2016-03-05 23:18 | Comments(0)